プロフィール
■営業からホームページ制作会社へ
大学生時代に営業のインターンシップでテレアポ営業や飛び込み営業を経験。
後に営業先であったホームページ制作会社へ実務知識ゼロにも関わらず転職。
6ヶ月ほどでホームページ制作の実務知識を習得。
プロデューサーとして企業向けホームページ制作に携わりながら「売上に直結するホームページ」を模索。
「継続的な改善しかない」結論に行き付きWEBコンサルタントして独立起業。
■自分のノウハウを証明する。印刷サービス事業を第二創業
ホームページ制作とコンサルティングをセットにしたサービスを提供するなかで、
自身のコンサルティングの質を高めるためには
「自分でホームページを活用したビジネスを立ち上げることが必要だ」
と考え、印刷サービス事業を第二創業。
2年ほどで毎日数件の新規案件が発生する状態に。
現在ではホームページから大手企業との取引依頼も定期的に発生中。
「北海道広告社の印刷サービス事業」を確立したノウハウを元に、博多広告社と沖縄広告社を立ち上げ。
ホームページを活用することで営業マンを雇わなくても成り立つ広告代理店のビジネスモデルを確立する。
見た目は「印刷物に強い広告代理店」 中身は「ホームページを自分専用の無人集客ATMを構築。営業マン不在、ストレスゼロで稼ぐホームページ制作会社」
■無駄な費用をかけずに集客を成功させる秘訣は「集客設計」
新しいもの好きな人はFacebookやTwitterなど流行に右往左往しています。
ホームページやチラシは全て連動させることで効果を何倍にも出来ます。
その一連の流れを組み立てるノウハウが「集客設計」です。
集客の設計図さえあれば、新しいツールが出てきても惑わされること無く、集客し続けられます。
もし、あなたが ホームページから毎日お客さんが注文や問い合わせ、来店してくれる状態にしたい。
もっと効率的な営業のしくみを作りたい。
と考えているなら、私のノウハウが役に立つかもしれません。