魔法の名刺の制作を検討されている方からよく頂く質問をQ&A形式でご紹介します

Q.依頼してからどのくらいの期間で納品されますか?

デザインは3営業日〜5営業日

印刷はデザインデータ確定後、約1週間程度となります。

Q.支払い方法はどうしたらよいですか?

銀行振込、クレジットカードのいずれかになります。

Q. 写真は撮って貰えますか?

専門の撮影サービスをご紹介します。

Q. 写真はケータイで撮影したものでも使えますか?

スマートフォンなどで高画質に撮影されたものであれば問題ありません。
できればデジタルカメラで撮影したほうがベストだと思います。
※お送りいただいた写真が使用できない場合はこちらからご連絡させていただきます。

Q.ホームページに掲載している画像は使えますか?

使うことは出来ますがオススメしていません。
ホームページやブログに使用している写真は、データサイズが小さく使用に耐えない画質のものが多いです。
ホームページ用に縮小や圧縮する前のデータサイズの大きな画像をお送りください。
※お送りいただいた写真が使用できない場合はこちらからご連絡させていただきます。

Q.撮影した写真が暗いのですが調整はしてもらえますか?

はい、最適な仕上がりになるよう画像データは全てこちらで明るさや色味の調整をいたします。
ただし、元の画像の画質が悪かったり暗すぎたりすると補正に限界がある場合があります。

 

Q. 打ち合わせに来て貰えますか?

交通費実費と移動に拘束される時間(5000円/時)の費用を頂戴しております。
諸費用がかかって問題なければスケジュール調整の上、対応させていただきます。

Q.ロゴマークを入れたいのですが?

ロゴマークのデータをお送りください。
ロゴマークは小さいのでホームページに使用しているものでも使える可能性があります。
綺麗に入れたい場合は大きな元のデータをお送りください。

Q. 社員にも持たせたいのですが

そのほうが営業効率が良くなると思いますのでおすすめします。

Q. 作成したデータは貰えますか?

お渡ししておりません。
デザイン原稿の著作権についても譲渡はいたしません。

Q. デザインだけの依頼はできますか?

お受けしておりません。

Q. 名刺以外の印刷物も作れますか?

対応可能です。

 

Q.用紙のサンプルが見たいのですが?

ご希望の方にはサンプルをメール便でお送りします。
印刷の品質をご確認ください。

Q.納品された名刺に文字の間違いがあったのですが?

文字の校正確認の責任はお客様にあります。
印刷用データが完成した時点で確認用のデータをメールでお送りします。
最終確認をいただき、印刷開始の指示を頂いてから印刷に着手いたします。
当社では文字の間違いに関する責任は負いかねますので、確定前に入念にご確認ください。

Q.納品された名刺の断裁が少しズレているようなのですが?

製造工程の問題で断裁時に1~1.5mm程度のズレが生じてしまいます。
ズレを考慮してデザインしていますので、文字が切れるようなことはありませんが、例えば枠囲みの外側のアキ幅が左右で少し違うといった程度は許容範囲とお考えください。

Q.増刷をしたら最初の時より少し色が濃いのですが?

印刷機の状態、インクの調整の関係で毎回同じ仕上がりにはなりません。
比べると多少は濃い薄い、赤が強い、黄色が強いといった違いが生じますので予めご了承ください。